てぃーだブログ › coquelicot  -59- › 雑貨 › junque market # 13
メインブログはこちら→coquelicot・・・コクリコ・・・

2010年04月10日

junque market # 13

巾着


junque market # 13


お気に入りのリネンやコットンを組み合わせてせました。


2枚合わせでデジカメが入る大きさです。




junque market # 13

紐止めとしてシェルボタンやループをつけました。


紐にはすべてリネン100%のものを使用しています。












布に紐を通して口を縛るいうこの形。


はじめに考案した方ってすごいなぁ~と


毎回巾着を製作する度に考えます。


簡単でいて中のものがこぼれない。 入れるものを選ばないこの形。


我家では巾着をお出かけのときだけに限らず


カラフルだったり細かいおもちゃの収納として使っています。


ほんとに万能選手。






この他、同じような布合わせで鍋つかみも製作しています。


今回はお料理をする男性にも使っていただけるよう


これまでのサイズよりも少し大きめの物もお持ちします。












junque marketへお持ちいたします。



4月11日(日曜日)
13:00~18:00
てだこホール:市民交流室
第3回のみの市





同じカテゴリー(雑貨)の記事
junque market # 7
junque market # 7(2010-04-05 17:00)

冬のギフト展 3
冬のギフト展 3(2009-12-02 22:34)

冬のギフト展 # 2
冬のギフト展 # 2(2009-11-29 04:28)

冬のギフト展 # 1
冬のギフト展 # 1(2009-11-27 20:41)

おやこ市 #12
おやこ市 #12(2009-10-23 13:38)

おやこ市 # 9
おやこ市 # 9(2009-10-15 16:37)


Posted by 吉本 りか at 16:17│Comments(0)雑貨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。